今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

再びの早寝早起き

だいたい7時間眠れればいい。

それでも眠くなるときがあれば、

6時間だけでも眠たくならないときだってある。

何をしているかとか、どんな状況だとか、

その時々で変わってくるじぶんなのだ。

最近読んでいる本の影響もあり、

少しずつ早寝早起きをやっていこうと決めた。

なんて話もこうして夜に書いてるけれど、

できれば朝書きたいよね。

 

そういえば、以前にもやったことがある。

3時とか4時に起きて、

眠い目をこすりながら書いていた気がする。

今思うと、あそこまで早く起きる必要はなかったな。

よくあんな早くに起きれていたと思う。

昼間の睡魔がやばかったものね。

 

まずは22時に寝て5時に起きるということを、

一つの目標にしてみよう。

そうして、やりたくてもできていないことをやる時間を、

生み出そうと思うのだ。

たとえば、散歩やストレッチ、このブログもそうだけれど、

うまく時間を管理してやってみたい。

1日の始まりも終わりもこれといったルーティーンがなくて、

いまいちグダグダな感じが否めなかったので、

これを機にルーティーンを固めていきたい。

 

なんてことを宣言したことで満足しちゃうところがあるからね。

ちゃんと自覚しております。

まずは早く寝て、決めた時間に起きる。

あわてずあせらず、その練習からしていきます。