今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

それだけの話

涼しい風が吹いている。

台風の影響なのか、おそらくそうなんだろうけれど、

夏が少しずつ遠ざかっているのだとも思った。

こうしてどさくさに紛れて、夏が帰ってゆく。

そういえば、この前の金曜日は飲み会だったのだけれど、

二次会に繰り出そうとするみなさんと別れて、

そそくさと帰って行ったあたくし。

ぼくにも、夏にも、たいした理由なんてない。

ただ、帰るタイミングはじぶんだけが知っていて、

それだけの話なのだ。

なんてことを書きながら、

部屋ではぼくのためだけに扇風機がまわっている。

結局まだまだ暑く、そろそろ夏にもおいとましていただきたい。

 

この季節が移り変わる時期っていいなぁと思う。

暑さが少しずつやわらいでいき、涼しさを感じ始める。

そんな時期のほうがおもしろい出会いがあったりする。

それは人だけでなく、できごとであったりね。

そんなふうにじぶんに思い込ませてみる。

じぶんから飛び込んでいくことで、

おもしろさを感じられる。

そして飛び込むことがおもしろさだと思えれば、

どんなことであっても、どんな結果であっても、

たのしさを感じていられるんだろうな。

まずは、近所の散歩から始めますか。