今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

あたたかいもの

やさしさっていうのは、いろんなところに転がっている。

バスの運転手さんのことばだったり、

コンビニの店員さんの笑顔だったり、

ひとつ見つけるとうれしくなる。

見つけられたじぶんにも、うれしくなる。

それでもこれまで、気づかなかったやさしさも、

たくさんあったんだろうな。

そしてこれからも、見逃してしまうやさしさが、

あるんだろうな。

 

今日をごきげんに過ごす。

それは、以外となかなか簡単なことじゃない気がする。

それでも、じぶん次第でなんとでもなるような気もする。

それらをふまえてね、だれかのやさしさが、

じぶんに与えてくれる影響って大きいんだなぁと思う。

あたたかいものに触れれば、じぶんもあたたかくなる。

それが自然なんだとしたら、

なにに対してもやさしくあることは、

なによりすごいことなのかも、と思ったりするのだ。

もちろん、ときにはやさしくないじぶんもいたりする。

そんなじぶんを、やさしくないぞと思えるこころを、

これからも大事にしたい。