今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

応援

オリンピックを観ている。

始まってから、お盆休みの間ももちろん、

時間のあるときはほぼ観ている。

一生懸命の姿は、こうも心を動かされるのか。

日本を背負うということは、こうも応援したくなるものなのか。

それぞれのスポーツに違ったおもしろさがあり、

共通するおもしろさも抱えていると感じる。

こんなふうに一生懸命に、

オリンピックを観たことはなかった。

そして、こんなふうに一生懸命に、

スポーツというものを観たこともなかった気がする。

 

これから始まる卓球女子団体の3位決定戦。

ただただ楽しみです。

応援するって本当はどういうことなのか。

今さらながら考えてみると、よくわからなくなったりする。

だけど、いろんな応援があるんだろうね。

ぼくはテレビの前で、見守ります。

明日は仕事ですが、最後の最後まで見守ります。

それがぼくにできる精一杯の応援ってことに、しときます。