今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

少しずつ

今のぼくにとって筋トレもカラーコーディネートの勉強も、

時間をつくろうとしなければできないことばかりです。

時間がないとか忙しいとかで、やらないという選択をすることは、

罪悪感をまぎらわすにはちょうどいい理由なのかもしれません。

そのおかげで今のじぶんでいいのだと思えますものね。

だけども、筋トレも勉強も、

じぶんを変化させるためのものだということを、

忘れちゃいけないと思うのです。

その変化とは急に変わるような変身ではなくて、

変わろうとする気持ちを少しずつ積み重ねてゆくような、

過程にあると思ったのです。

大事なことは変化すること以上に、変化しようとやり続けることなのだ。

そんなことを言い聞かせ、

昨日よりも少しだけ前に進みたいと思います。