今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

晩ごはん

帰るのが遅くなるということは、

おのずと晩ごはんも遅くなるわけでして、

遅くに帰る世のみなさまは、

どんなふうに、どのような夜ご飯を食べられているのか。

とても気になるところであります。

我慢できなくて残業中に間食をすることもあるだろうし、

あまりに遅く帰ってきた日は、何も食べずに寝ることもあるかもしれません。

「食べる」ということを通して、

一つのストレス発散になっているだろうし、

体をつくるためにも、人は食べずにはいられない。

何を食べるか、いつ食べるか、

あとは、だれと食べるか、

そんな選択がはたらくことで絞られてゆくなか、

じぶんに選ぶことのできるものはなんだろう。

 

そんないろいろを考えさせられているあたくしは、

ここのところ遅い時間にがっつりした食事をとっております。

寝る前には食べないと決めちゃうのも一つだとは思うのですが、

とりあえず今は母親がつくってくれているので、

たいらげております。

朝と昼が中心の食生活に変えてゆこうか、

なんて考えてみたりするのですが、

一朝一夕ではいかない感じがしております。

はたらくことで生活習慣がガラッと変わりました。

それに少しずつ慣れていきながら、

じぶんがよりきもちいいほうに、

生活を変化させていければと思うのです。