今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

牛丼

お昼の吉野家には、サラリーマンがたくさんいます。

今日はぼくもご一緒させていただきまして、

久々に牛丼を食べました。

変わらない牛丼の味に感動しながら、

同時に玉ねぎの甘みがとてもいいアクセントになっているな、

などとグルメリポーターばりに思っていました。

玉ねぎ本来の甘さがタレと相まってうまく味をつくっている。

吉野家の牛丼を食べ始めてしばらく経つだろうぼくですが、

そんなことを今日、はっきりと感じたのでした。

だからなんなんだ、と言われればそれまでなんですが、

なかなか「味わう」ってことをやってこなかったので、

これからはもう少し大切にしようと思った次第です。

 

おいしいものを食べることはうれしいことだけれど、

いつもおいしく食べるじぶんでいられれば、

それはそれでいいなぁと思うわけです。

えっと、今日はこのへんで失礼します。