今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

おもしろい

曇ってはいるが、暑い。

ジメジメとしていて、ねっとりとからみつくようで、

この暑さが好きな人はきっといないはずだと思ってしまう。

天気も人も、からっとしている方がいいな、

などとじぶんに言い聞かす。

からっと、といえば、からあげだ。

初詣のときにやっていた、神社の入口にあった屋台のからあげが、

かなりうまかったことを、ときどき思い出す。

寒さがうまさを引き立たせるのか、単純に味がいいのか、

おいしさにたどり着くピースはひとつじゃないけれど、

からっと揚がっているのはうれしいことだ。

ベタベタなやつよりかは、からっとしていてほしい。

どこぞで出会うからあげに、ぼくは静かに願いを込めている。

 

それはそうと、少し前より転職活動中だったのですが、

先日ついに決まりまして、明日から働き始めます。

今から1年前はママチャリをひたすらこいでいたことを考えると、

正社員という響きがなんとも懐かしいですし、

得体の知れない人間を採用していただいたことへの感謝の気持ちでいっぱいです。

職種でいいますと広告代理店でして、

漠然とですが、以前から興味をもっていました。

いろいろなメディアに携われること、いろいろな方々と仕事ができること、

じぶんの好奇心やクリエィティブな部分を発揮できること、

プロデューサーとしてのスキルアップができること、

それらの可能性に溢れていることをとても魅力的に感じています。

そしてなにより、おもしろいことをしていたい。

言ってしまえばただその気持ちだけが、じぶんの中にあります。

 

おもしろいことといっても、一概にこれだという正解はないと思ってます。

じぶんのおもしろいが、みんなのおもしろいとは限らない。

みんながおもしろいと感じるものが、じぶんのおもしろいだとも限らない。

じぶんとみんなの「おもしろい」をまじめに考え続けることが、

大切なことだと今は思っています。

新しい環境で、じぶんのおもしろいをしっかり磨きたいと思います。