今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

花粉症か風邪か?

鼻水がでる、目がかゆい、のどもなんだかほんのり痛い。

風邪だろうかと思っていたけれど、

もしかしたらひょっとすると、

花粉症なのかもしれないと思い始めた本日。

くしゃみがときどき、しっかりと登場するのであります。

岐阜にいたときはこんなことなかったのに、

先週くらいから今の症状が出始めてきた。

とかなんとか、書いていても症状が治まるわけじゃあないのだけれど。

 

そんなあたくしの鼻はぐずぐずで、目はしぱしぱですが、

世はゴールデンウィークも真っ只中です。

すでに宮崎にきて3週間も経つのだけれど、

いよいよママチャリの石橋さんが心配になってきました。

松山駅の駐輪所で今日も元気に鎮座しているのか。

そんな石橋さんを救出すべく、

今月6日から松山に行ってこようと思います。

当分は松山のお隣にある大洲市に住む知り合いの方のお宅に、

石橋さんを置かせていただけることになりました。

宮崎にももう少しいる予定なので、

まずは石橋さんを安全なところへ移動させようと思いまして、

このタイミングに行ってまいります。

そういえば松山の街もあまりよく見れなかったし、

この機会に愛媛を堪能できればいいな。

そして早くこの花粉症のような、風邪のような症状が緩和すればいいな。

そのような淡い期待を抱いております。