今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

再会のうれしさ

みやちゅう25周年を迎えた。

たくさんの人との再会したなかで、

再会とはこんなにうれしいものなんだとあらためて感じた。

別に何を話すわけじゃない。

「久しぶり」だとか、

「元気にしてたか」だとか、

当たり障りのない会話だけれど、

じぶんを知ってくれているということが、

とてもうれしいのだ。

 

ぼくを知る人が生きていることが、

そのままぼくのうれしさになっている。

それはなかなかすごい発見で、

出会いのたびに、うれしさが増えていくことでもある。

出会いはときどき再会を生む。

それと同時に、副産物として、

うれしさも運んでくれる。

ぼくのなかにうれしいが増えていく不思議な1日だった。

 

まずはぼくが生きているということ。

ただそれだけが、だれかのうれしさにつながることもあるんだと、

身に沁みて感じることができました。