今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

あの人とまた笑おう。

本来ならば、今日くらいにママチャリで宮崎に到着していただろうに、

気がつけば宮崎に来て6日が経つ。

先のことは本当にわからないものだとしみじみ思う。

それでも久々の宮崎で、なつかしいことや、あたらしいことに、

ぼくの好奇心はずんずんつつかれて、踊っている。

 

明日はみやざき中央新聞の25周年講演会である。

ぼくはスタッフとしてお手伝いさせてもらう。

旅で出会い支えていただいたたくさんの方々と再会する場にもなる。

ぼくはそれがうれしくて、とてもたのしみなのだ。

何が返せるわけでもないのだけれど、

じぶんが生きていて、ふつうに元気だということを、

まずは伝えられればと思う。

 

ときどき、今までのじぶんのいろいろを思い出したりする。

断片的に思い出す思い出は、つらいことよりも、

だれかと笑い合っていることのほうが多い気がする。

そんな瞬間をこれからもつくりたい。

あの人とまた笑おう。

明日も気持ちよくじぶんを生きよう。