今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

くだらない話

伊賀に住む友達に会いに行ってきた。

久々の車での遠出。

青空がきもちよくて、まさにドライブ日和だった。

流れる音楽に体を揺らしながら運転していると、

少しずつ腰が痛くなってきた。

長時間の運転はやはりこたえる30歳である。

 

久々に友達と会うと、

いつものようにくだらない話をした。

おしゃれなカフェに行って昼飯を食べながら、

古民家に行って薪割りをしながら、

乗馬クラブに行って馬を見ながら、

くだらない話をし続けた。

くだらないことの中に、

なにかがあるという確信はないけれど、

くだらないことに本気を出せるってことを、

ぼくはいいなぁと思う。

そして、そのくだらないことに意味をつけていくのは、

だれでもないじぶんだと思うのだ。

 

さて、たくさん運転したぶんだけたくさん眠くなったので、

たくさん寝ようと思います。