今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

目覚ましストレッチ

昨夜寝たのは12時すぎ。

朝の5時にLINEの受信音が響き、

寝たような寝てないような、

うだうだな時間を経て6時半に起床した。

眠るときは10時過ぎに寝てしまういつものじぶんに比べれば状態は悪い。

このままではおそらく昼間に強烈な睡魔に襲われるだろう。

そう思っていたのだけれど、

予防策として朝の出勤前にストレッチをした。

体を起こすという意味で、全身をほぐしにかかったのだ。

 

というのも、この前ストレッチをして出勤した日は、

まったく眠気がこなかった。

その効果はどうなのか、改めて試してみたい気持ちもあり、

時間の許すかぎりストレッチしてみた。

そして本日の結果、そこまで眠たくなし。

少しは睡魔がきたのだけれど、

もうどうしようもないくらいのやつではなく、

人と話していると消えていくレベルであった。

以前のぼくならば、

おそらくあっちの世界に行っていたと思われる。

以上のことから、

「恐るべし!目覚ましストレッチ」ということに気づいてしまった。

明日から朝はストレッチをしてみようと思う。

それでも睡魔に持ってかれるときが来たら、また考えよう。