今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

おもしろい出会い

昨日の宣言通り、「転職フェア」のため名古屋に行ってきました。

約80ほどの企業がブースを出していて、

そこかしこに転職をすすめる人々と転職を考える人々がいて、

なかなかに賑わっておりました。

ぼくはというと、集まった企業のブースではなく、

岐阜の会社をお勧めしてくれる「岐阜ブース」に案内していただき、

そこでいろいろとお話を伺うことになりました。

これまでのぼくの話をいくらかすると、

それをふまえて担当者の方々が岐阜で「イケてる会社」をどんどん紹介してくださり、

おおいに勉強になりました。

また、担当者の方の「いけてる会社をあんたに紹介したいぜ」感が、

かなり溢れ出ていてとても好感がもてました。

 

ということで、「この会社おもしろい」と思えるところも何社かあり、

2月に行われる「お仕事フェスタ」とかいうイベントに、

それらの会社の社長さんが一堂に会するらしいので、

そのときにまたお邪魔させていただくことになったのであります。

動くことで見えてくることがあると思っていたものの、

ここまでおもしろい出会いがあるとは予想していたなかったので、

心から来てよかったと思いました。

 

なにもわからなくても、なにも見えていなくても、

いまのじぶんを受け止めて、じぶんなりに想像して動いてみる。

そうやって前向きに動くことの大切さを改めて感じた機会となりました。

とりあえず今はこのスタンスで、

できるかぎりおもしろがっていこうと思います。

 

久々の名古屋、味噌カツをいただきました。

また明日。