今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

おいしいお店

冷静に考えると、

宮崎というところにはおいしいお店がホントに多かったように思う。

それに比べると、

ぼくの家の周りや大垣のおいしいお店と考えてみたとき、

残念なことになかなか思い浮かばない。

もちろん、ただ単にじぶんが知らないだけなのかもしれない。

だったらだれか教えてくれと思うのだけれど、

宮崎では、行くお店のほとんどがどこもおいしかったのだ。

 

そんなことを比べても仕方のないことだということはわかっている。

だからこそ、地元の友達とどこかに食べに行くときは、

極力初めて行くお店、おいしそうなお店を選んで飛び込んでいる。

それを積み重ねていくしか、

本当にじぶんがおいしいと思える店を見つけることはない。

だれかがおいしいといっても、

どれだけ行列ができていても、

じぶんがおいしいと感じなければ、

そのお店はじぶんにとってのベストではないのだ。

じぶんから感じに行くこと。

前向きな気持ちをもって、

じぶんの足を使って動くことでしか見つからないものってあるんだよなぁ。

 

また行きたくなるお店ってのはなかなかあるもんじゃない。

だからかならず理由があるのだと思います。

また明日。