今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

旅の醍醐味

ここで書いたか忘れましたが、

年末は地元の友達あわせて10人で、

静岡の伊東温泉にいきます。

10人で一台の車に乗り、

片道約5時間かけて目指します。

たぶん10人という人数で旅行したことは、

今までなかったように思います。

人数が多いと意見が分かれるとか、

そういう旅のあるあるは耳にしたことがありますが、

10人という人数でノープランでいけば、

ぐだぐだになるのが目に見えています。

しかしながら旅の醍醐味は計画性の一方、

ノープランこその突発的に起こる何かしらだともいえます。

 

そのバランスがうまくかみ合わさった旅のプランを、

あたくしが勝手に絶賛考え中なのであります。

誰も頼んでないし、誰にも頼まれた覚えはない。

だけれどやりたくなってきた。

どうぜ盛り上がるのなら、

ある程度仕切るとこは仕切ることで、

ぐだぐだな部分にもメリハリがついていいんじゃないかと思うのです。

それこそ旅なのだから、

どれだけ準備していても何が起こるかはわかりません。

そのわからないことに臨機応変に合わせられるような、

それでいてちゃんと盛り上がれるプランをできる限り、

イデアを絞り出して考えようと思います。

 

と同時に年賀状も、

少しずつ書いていこうと思っとります。

そういう時期だものね。

また明日。