今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

ヘッドをスパして生まれ変わる。

ヘッドスパなるものにときどき行きます。

髪や頭だけでなく、首とか肩とか足とか、

いろいろマッサージしていただき、

生まれ変わったように毎回体を整えてもらっています。

なにをもって日本一かは知りませんが、

日本一のヘッドスパなのではないかと勝手に思いながら、

その美容院にお邪魔しております。

 

宮崎に来て気づいたこと、

それはどうやらぼくが「疲れ」に鈍感だということです。

ぼくは鈍感だけれど、わかる人にはわかる。

というわけで、

適度に美容院にお邪魔し助けてもらっています。

今日もヘッドスパをしてもらっている最中に、

「考えすぎなんじゃないですか?」というようなことを言われました。

使いすぎで、頭が張っている状態なんだとか。

 

頭を使っていると聞くと、ちょっと聞こえはいいかもしれませんが、

結局の原因はパソコンだと思っています。

宮崎にやって来てからの仕事は、基本的に1日パソコン作業です。

その負荷が目や頭や肩にいってしまっているのだとか。

恐るべしパソコン。

されど、愛すべきパソコン。

パソコンがないとできないことが山盛りの現代です。

スマホなんかは小さいパソコンに電話機能がついたようなものですし、

パソコンに触れない日がないといっても過言じゃありません。

今だって、ほらね。

 

そんななかでどうじぶんの体を整えていくか。

じぶんにできることと、人に頼ること。

それをじぶんなりに見極めること。

だからこそ、出会いを通して、

信頼のおける人に何かをお願いすることって

とても大切な選択なんだと感じるのです。

パソコンと仲良くしてるうちは、

仲良くできるじぶんであるために

メンテナンスをちゃんとしてあげたいと思います。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

生まれ変わったからには、今日も精一杯生きますぞ。