今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

バンチくんと一緒。

バンチくんがやってきた。

ご存知ノースフェイスというアウトドアブランドの、

バンチー65という種類の大容量ザックが届いたのでした。

泊りがけで県外へ行くときなど、

現在通勤で使っているリュックでは

持ち運ぶことのできる荷物が限られてしまって心もとなかったのです。

というわけで、

どこへでも一緒にいける相棒を手に入れようと

ネットでいろいろと探し回っていたのですが、

あっさりバンチくんを見つけることができました。

 

バンチくんについての説明はおいといて、

じぶんの身の回りの荷物について最近よく考えます。

使うものと使わないもの、

そして、いつか使うかも知れないからおいておくもの。

それらがぼくのかばんの中や、部屋の中にあり、

暮らしてゆく中でその数は増えていく一方です。

 

買うという行為を否定するわけでなく、

じぶんにとって本当に必要なものはなんなのかを問うことが

大事だと、最近のじぶんに言い聞かせています。

これからは消費の時代でなく、共有の時代だ。

と言い切ることはできないし、

どちらか一方に偏ることはないと思うけれど、

もう少し視野をひろげてじぶんの暮らしを見つめていきたいと思うのです。

 

そんな中でバンチくんを手に入れたわたくし。

一生付き合いたいと思えるような相手をじぶんで探し、

一生付き合う覚悟で大事にする。

それは、人もものも変わらないことだと思うのだけどなぁと

言いたくなるわたくし。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

行き先はどこでもいい、大事なのはだれと一緒かだ、です。