今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

結婚30周年

結婚30周年ということで、

いよいよ両親が明日やってきます。

土曜日は高千穂、日曜日は熊本へ、

小学生以来の家族旅行へ行って参ります。

 

そもそも両親は飛行機に乗るのも初めてでして、

まずは宮崎にやってこれるかどうかという最初にして最大の関門が待っています。

ま、よっぽどのことがない限り大丈夫だとは思うのですが、

結婚30周年にして夫婦そろって初体験を味わえるとは

なんとも不思議でおもしろい縁だと思います。

 

それもこれもぼくが宮崎にいないと叶わなかったわけで、

ぼくを宮崎に招いてくれたすべての人に感謝したいと思います。

ホントにしあわせもんだ。

ここのところ、パソコンとにらめっこしていることが多かったので、

じぶん自身ゆっくり心も体を休めようと思います。

 

どれだけ元気だと言い聞かしていても、

「だいじょうぶ」と口で言ってはいても、

からだもこころも正直で、

その声に素直に耳を傾けるじぶんじゃなりゃ、

どこかで無理がきちゃうんですよね~。

書いてて耳の痛い話です。

だからこそ、このタイミングでの両親襲来なのかな。

 

それにしても、

結婚30周年ってすごいよなぁと思います。

そんな簡単に続かないよね。

近くで25年見てたぼくも一緒にいろんなことを味わってきました。

それでも「よくやった」とえらそうに言いたい。

「ありがとう」と照れずに言いたい。

そんな気分になるような家族旅行にしたいと思っとります。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

ちゃんと孝行できてるか、そこの一人っ子よ。