今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

魂をどんっ!と解放

本日、我が家はハロウィンということで、

またいつになくわいわいすることが予想されます。

仮装というのがハロウィンの醍醐味ではありますが、

ぼく自身まったく用意していないことに先ほど気付きました。

 

少しずつ、お仕事もプライベートもばたばたとしてきました。

決して忙しいわけではないですし、

忙しいなんて口が裂けても言うわけにはいかないんですけれど、

じぶんが任されることが確実に増えてきていることを感じます。

それに見合うじぶんかどうかは別として、

気がついたら今の場所にいた、という感じです。

 

でも、任せていただくというのはありがたいことです。

今はただ目の前のことを精一杯やらせてもらおうと考えています。

 

その「やるべきこと」の感覚の一方で、

今まさにじぶんのやりたいことをやっている感覚もあります。

後悔しないためにというよりは、納得いくじぶんを生きるために、

今を受け止めてたのしむことを大事にしたい。

そして、

じぶんの魂をどんっ!と解放しちゃうことですね。

今やっていることのほかにもたくさんやりたいことはある。

だから、まずはやっぱり、今目の前のことからだと思います。

ここに想いを注げば注ぐほど、

向かいたい方向へ自然と運ばれていく気がするんだよね。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

じぶんのやりたいことを知ってることは、なかなかステキなことだと思う。