今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

心のままに。

昨日の「ロックバンドおかん」LIVEin宮崎、

改めまして大盛況でした。

我が家でやることについて、どうなることかと

やっぱり不安や心配はありました。

周りは民家だし、駐車場はそこまで入れるかわからんかったし、

家の中にもどれだけ人が入れるか分からなかった。

でも、この場所でやれてよかったと今、心から思えています。

なにより、参加してくれたみんなの笑顔、

そして「おかん」メンバーの笑顔、

たくさんの笑顔に溢れたあたたかい空間を

感じることができてとっても嬉しかったです。

 

先のことなんてどうなるかわからないんだと、

改めて思いました。

ぼく自身、計画性がないことをちょっとあかんなぁと

思うこともあったんですが、そんなことないと今なら堂々といえます。

わからないけれどやってみることで、そこから見えてくるものだけが、

ぼくの中の本物になってゆくのだと感じるのです。

 

だから、今日地元の友達から「年末は帰ってくるの」と

電話で聞かれたんですけれど、

「わからん」と答えさせていただきました。

 

正直わからないし、決めたくないじぶんがいるんですね。

そりゃ決めたほうがあっちにとってもいいとは思うんですけれど、

じぶんの心が動いてないのに決めるのは違うなと思います。

 

というわけで、じぶんの心のままに、

今日も、明日も生きますぞ。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

おかん、また宮崎にやってきます。