今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

「おかん」がクル~!

来月、ぼくのおかんが宮崎にやってきます。

その前に明日、「ロックバンドおかん」 が宮崎にやってきます。

宮崎にくるだけでもすごいことですが、

なんと我が家でイベントをしちゃうことになりまして、

準備をこの4日間バタバタと進めていました。

なにぶん決まったのが日曜日でして、

ホントに急だったのです。

それでもある程度整ってしまうのがおもしろいところで、

明日はたのしい時間になりそうです。

いや、たのしいをつくるのはぼく自身だ。

ま、いい空間になるように、準備からたのしんでいこうと思います。

というわけで、

会社を午前で切り上げて昼から準備を始めるんだい。

 

こうやって1つのことに取り組むとき、

人それぞれの役割は違うんだなぁと感じます。

でも、たのしい時間にしたいという想いや、

みんなで最高の時間にするためにという目的の

ところはきっと似ている。

だからこそ、どうしたらその想いや目的を叶えられるか、

たどりつけるかに向けて、みんなで考えることができるんですよね。

みんなで進めるからこそのおもしろさや、

支え合うことで感じるつながりの力は、

なによりもじぶんを育ててくれている気がするなぁ。

いろいろ感じて、その感じたことをまた活かしていく。

そんなことを積み重ねて、

新たな挑戦に繋げていくことをまた積み重ねたいね。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

とにもかくにも、明日、「ロックバンドおかん」がウチにクル~!