今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

出会いはつくられる

幸せなことにいろいろなことが次から次へとタイミングよくバタバタと、

やってきております。

目の前にいる人に全力で接していこうと思うと、

ものすごいエネルギーを使います。

だけれど、もう会えないかもしれない。

だから、目の前にいてくれるこの時間だけは精一杯のじぶんで

相手を喜ばせてみようとなぜだか最近思うのです。

いつまで続くのか分からないけれど、

ぼくなりの精一杯をたのしみたいと思います。

 

すべての出会いが必然であるならば、

この目の前のおばあちゃんも何か意味があるのかも。

じぶんに対するメッセージなのかもと考えることが増えてきました。

ただ、昨日の話ではないけれど、

今のぼくはじぶんに都合のいいように物事を解釈しようと考えています。

 

すると、この人はこういうことを教えてくれるために

このタイミングで現れてくれたんだ。

そんなふうに思えるような人ばかりに会うようになっています。

ホントにおもしろいよなぁ。

ここ最近のお話をまた日を改めて書きたいと思います。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

じぶんの想いがあって出会いはつくられると信じる。