今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

大きな台風がやってくる。

台風の接近に伴い、

やむなく高野登さんの講演会を中止することとなりました。

とっても残念ですけれど、

来ていただく方々にもしものことがあることを考慮すると、

いたしかたないです。

またいつか機会があれば、開催したいなぁと思います。

というわけで、先ほどまで会社におりまして、

参加者の方々一件ずつお電話でご報告をさせていただいてました。

 

台風が近づいてきたことにより、

じぶんたちが会社に行って、

電話をする必要がある。

みたいなアクシデントのときこそ、

ホントに失礼ながら、いきいきしてしまうじぶんがいます。

こんなときだからこそ、

「やってやろうじゃないの!」と燃えるじぶんがいるんですよね。

 

何があるか分からないのが人生だとするのなら、

何があっても受け止めて前に進んで行くじぶんでありたい。

だから、

こういうときにわくわくしちゃうじぶんが、

ぼくは嫌いじゃないです。

 

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

大きな台風だそうなので、みなさまお気をつけて。