今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

よく言う言葉

「ありがとう」をたくさん言うようになったなぁと思います。

いつからかどこからか、

覚えてはいないけれど、ぼくの周りに「ありがとう」が増えた。

ぼくが発するだけでなく、周りにたくさんの「ありがとう」が

飛び交っている気がします。

 

「ありがとう」を言いたいと思っているじぶんがいます。

それに輪をかけて、「ありがとう」が自然に出てくる状況に出くわします。

それってとっても幸せなことですよね。

 

この世の中に「ありがとう」しか言葉がなかったとしたら、

どんな感じなのかな。

おー。急に変なことを思いついてしまいましたね。

それはそれでやっぱり困るのか、それともうれしい毎日なのか。

どんな感じかよくはわかりませんが、

自然に「ありがとう」をいえる人、

自然と「ありがとう」をいわれる人でありたいなぁと思います。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

感謝をこころの真ん中に、今日も楽しくいきたいね。