今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

敬老の日

敬老の日ということで、

じいちゃんばあちゃんに花を贈りました。

普段から、花キューピットをぼくはよく使わせてもらっております。

敬老の日に気付いたのが今日ということで、

あわててホームページをのぞきました。

すると、「遅れてごめんね。敬老の日」と題して

16日以降の配送で予約が可能になっていました。

 

すかさず16日配送で予約したのですが、

夕方ごろばあちゃんから電話があり、なんと本日届いたようでした。

電話の向こうのばあちゃんはとても喜んでいるような、

申し訳ないような感じで、たくさんやさしさが伝わってきました。

 

何を渡すでなく、

大事にしたいという想いがあるかどうか。

そのかけらで人は喜べることを知っているからこそ、

なんの気負いもなく動けたじぶんを「ちょっといいぞ」と

思えました。

という、自画自賛のお話でした。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

少し冷えてきましたので、あたたかくいきましょうぞ。