今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

もろこし感

今日は「もろこしナイト」ということで、

遅くまで盛り上がっておりました。

農業法人「耕せ!にっぽん」の農場でつくられた

無農薬のフレッシュなとうもろこしが届きまして、

本日急遽、開催したのでした。

 

突然の告知だったのですが、たくさんの方々に来ていただいて

うれしかったなぁ。

おいしいものをみんなで食べて、みんな喜んでくれるなら、

それでいいじゃんと思えちゃう。

人が集まるとそんなあたたかさが生まれるんですよね。

 

今回、「耕せ!にっぽん」からとうもろこしを買いました。

どこから買うかということは

選挙の投票そのものだとぼくは思っています。

結局、どこを応援したいか、だれに協力したいかってことです。

品質にこだわって新鮮でおいしいものを

作っているところから買うということは、

そこの応援につながるんですよね。

ぼくは、そんなところに協力したいし、応援したいと思ってます。

そしてそれをみんなで分かち合えるなら、

とってもうれしいです。

 

1つひとつの行動は小さく見えるけれど、

大きく動かすきっかけになっていると思っています。

それは危険ともいえるし、希望ともいえる。

そのきっかけがじぶんにあることを自覚して、

今日も生きたいと思うのです。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

歯に詰まるこの「もろこし感」が久々でした。