今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

先のこと

最近少しずつだけど、先のことを考えることが多くなっています。

3月で会社を辞めることは決まっているのですが、

その先のお話です。

 

何をしようかといくつか考えていることはあるのですが、

「場所」についてもよく考えます。

つまりは、宮崎に残るのか、どこかに行くのか。

ぼくは岐阜出身ということもあり、

実家は岐阜にあるので、戻るという選択肢も当然あるわけです。

また、

まったく知らない土地でゼロから始めちゃうという選択肢だってあるわけです。

 

そこで大切なのが、

この人生を通してじぶんがなんのために生きるか、っちゅうことです。

何を通して命を使うか。

こう書いてしまうと、

いつもどおり大袈裟な話になってしまうのですが、

やっぱりここに行き着いちゃう。

そして、オブラートにつつもうとしない

まっすぐなじぶんが、じぶんの中にいるんですよね。

 

今日出会った言葉でね、

「今やってることをやりたい」って言葉があります。

まさにこれだなと思ったのです。

今やってることをやりたいと言えるじぶんであり続けたい。

それって、いまのじぶんが好きだーとか、いまいい感じだーとか、

前向きな感じ全開なんですよね。

どんなときでも、そう胸張って言える大人でいたいと思います。

 

そのためには、まだまだじぶんと向き合う必要がある。

わかっちゃいる。

だけども、なかなか時間をとれていないわたしです。

今のことも、先のことも、じぶんで感じて考えることを

優先していこうと、じぶんに言い聞かせる。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

これからもきっと楽しめると、じぶんに言い聞かせる。