今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

大事なことはシンプル

たのしい時間はあっという間で、

今日の催しも気がつけば終わっていました。

そこに至るまでの準備は、

あれもこれも不足していて、不安がなかったと言えば

ウソになるのですが、それでもふたをあけてみれば

それなりに終えることができている。

やればできるなぁと毎度のこと感じます。

 

満足しきるのもそれはそれで危険だけれども、

みんなの笑顔がそこにあるならばやってよかったなぁと

素直に思うじぶんがいるのです。

 

大事なことはいつもシンプルな気がします。

目の前の人をいかに喜ばせられるか。

そのために、どれだけ切羽詰まった状況だとしても、

余裕をもってことにあたれるといいなぁと思います。

今日も弱いじぶんが出てきたぜ。

だからこそ、またじぶんを変えられる。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

ホントに身近なところにいろんなものが転がっているね。