今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

自然に生きる

昨夜は串間に泊まらずに、

宮崎に帰ってきました。

ぼくはほぼ運転することもなく、

ただただいろんなところでたのしませていただき、

宮崎の夏を感じることができました。

 

今年初めて海で泳ぐこともできましたし、

都井岬の火祭りも見ることができました。

たくさんの自然に触れることができて気持ちよかったです。

 

気がつけば、

自然の中で暮らしていきたいなぁと感じているじぶんがいました。

「生きる」をする。

じぶんたちでたべるものをつくって、

すべてをつくれないまでも、やれるとこまでやってみる。

それでいて、それとはまた違う役割も果たしていく。

少しずつだけれど、

人や自然に触れることでじぶんが見えてきている気がします。

さて、

5年後、10年後のじぶんがますますたのしみにになってきたぞ。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

ぼくは地球に生まれて地球で死ぬんだと改めて感じました。