今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

おいしいごはん

今朝目覚めれたこと、

こいつはありがたいことだと思うんですね。

寝坊しなかったぞ、今日の俺、ということも確かにあるんですけれど、

目覚めることのない人だってきっといるわけで、

じぶんはまだ今日を生きれる。

思いきり笑える。

そう思うと、やっぱりうれしいです。

 

どうやってお金を稼ぐかよりも、

どう生きるかのほうが大事だと最近よく思います。

今日を生きることは、命ある限りじぶんから始められることであって、

だからこそ自由で、可能性にあふれていると思っています。

何をやってもいいし、何をやらなくてもいい。

 今までのじぶんがいるからこそ、

今笑えるじぶんがいる。

表現できるじぶんがいる。

それはホントに幸せなことだよなぁ。

そんなことを改めて今日思いました。

 

ぼくにできること、ぼくだからこそできること、

じぶんを信じて、じぶんに問いを立てて、

考え続けられる人でありたいと思うのです。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

おいしいごはんを食べていて、ふとそんなことを感じました。