今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

2発目!

「ふとシェア!2発目!」無事に終了いたしました。

しかしながら、時間ギリギリまで準備をしていて、

なんとか間に合ったという始末でした。

形は整えたけれど、つくったスライドが満足のいくものだったかというと

はっきり返事ができましぇん。

次回に、しっかりつなげたいと思います。

 

今回は「平和」をテーマにしてお送りしたんですが、

ぼくからの最後の質問は、

「人間にとっての愛とは何か」というものでした。

愛があるから、憎しみがある。

とっても大きくて、難解な質問をしてしまい、

それに一生懸命考え、感じてくださった参加者の方々に

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

言葉という表現力の豊かさの一方で、

難しさを今日も改めて感じました。

言葉を通しておこなうシェアだからこそ、

いろんな意味でまだまだ壁を越えていければと思っています。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

とにもかくにもコツコツ準備できるわたしでありたい。