今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

上とか横とか

上には上がいる。

文章がうまい人、

おしゃべりがうまい人、

絵を描くのがうまい人、

歌を歌うのがうまい人、

上を見たらきりがない、という人がいる。

そうなのかもしれない。

でも、そうじゃないかもしれない。

つまりは、じぶんがどう思うかだ。

 

じぶんはだれよりも文章がうまい。

じぶんはだれよりもおしゃべりがうまい。

だれよりも絵を描くのが、歌を歌うのがうまい。

そうなのかもしれない。

そうじゃないのかもしれない。

つまりは、じぶんがどう思うかだ。

 

 

上を見るでもなく、横をみるでもなく、

じぶんを見ていく。

そして、伝える相手を見ていくことを

大事にしたいなぁと思う。

比較を超えて、じぶんを生かしていきたいと思う。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

いろいろ準備のラストスパートぎゃんばります。