今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

最初から

降ったりやんだりの雨の日ですが、

どうやら大淀川の花火大会が行われるようです。

ぼくの家からは川が近いため、

歩いて5分で土手に着きます。

昨年の夏はそこから花火を見上げていました。

もちろん、たくさんの人でにぎわっているので、

へとへとになりますが、あの雰囲気も夏の醍醐味といえますよねー。

 

 

それはそうと、

最近朝の目覚ましに反応できない自分がおります。

まったく鳴っている記憶がない。

携帯のアラームが鳴っていないんじゃないかと疑ったのですが、

そんなことはなく、

僕の熟睡ぶりが輪をかけて増しているようです。

 

毎日がほどよく充実している今だからこそ、

じぶんの体調には気をつけたいと思います。

昨日の話ではないけれど、

やっぱり日々の積み重ねですよね。

それはストレッチや運動もそうだけど、

食べるものにもちゃんと意識を向けていかなければ。

米と野菜をたーんと食べて、たーんと噛んで、

甘いものはほどほどにする。

健康な体をつくっていこうぜ、というサインが

ぼくの体自身発しているような気がします。

体や心から聞こえる一つひとつの声を見逃さずに、

じぶんをつくっていきたいと思います。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

もう一度、最初から始めようと思います。