今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

お手伝い

最近、なんだか調子がいい。

心と体がすこぶる絶好調だ。

もちろんお昼は眠たくなる時もある。

だども、東京でのコーチングのあとから、

なんだかいい感じで日々過ごせている。

 

「ふとシェア!」を始めたことで、

目の前の明確な目標ができたのは、

かなりじぶんにとって励みになっている気がする。

じぶんで始めたことだからこそ、

すべてがじぶんの責任になる。

だからこそ、よりよいものを届けたい、

つくりたいと思えるじぶんがいる。

大事なのは、そのことをたのしめていることだと思う。

誰かのために、じぶんのために、たのしむ気持ちが

ぼくを動かす力になっている。

 

さて、明日は我がシェアハウスの館長であるまさみんの

結婚パーティの日だ。

ぼくはいろいろなお手伝いで参加しやす。

そうやって、

1つの目的のためにみんなで力を合わせる瞬間もまた大好きだ。

人と人のこころの距離が一気に近付くし、

その感覚はとても気持ちがいい。

お互いがお互いを信頼しているからこそ、

深いところで繋がれる感覚がいいんだよね。

 

それにしても、

毎度のこと思うのだけれど、

結婚式という場はホントにいいなぁと思う。

めでたいし、楽しいし、こっちまで嬉しいし、幸せに思う。

誰もがいろいろなものを抱えているけれど、

誰かを祝うためにそこに集まる。

そんな場にいられることが、もう嬉しいんだよねー。

明日はじぶんにできる最高の表現で、

めちゃくちゃ盛り上げます。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

ただのお手伝いで終わるつもりは、ないぜ。