今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

間違ってもええやん。

東京コーチングセミナー1日目、

無事に終了しました。

わたくし、久々のお昼寝なしで、

1日を過ごすことができました。

だけど、あんまり眠くありません。

お風呂に入ったあとだけど、

あんまり眠くありません。

 

さて、

総勢21名の共に学ぶ仲間と初めてお会いしまして、

それだけでもうわくわくしました。

半袖、短パン、サンダルなのはぼくだけだったようで、

冒頭からかなり浮いていましたが、

それが引き金となってコミュニケーションが弾み

たのしむことができました。

明日もだいたい同じ格好なので、

どんなリアクションをされるかわかりませんが、

なによりもコーチングの基本をみっちりがっつり学んできます。

 

今日少し学んだことだけでも、

実は「ふとシェア!」の場に通ずることがあり、驚きました。

その1つが、

「この場にいる人はだれ1人間違っていない」

というものです。

これはまぁ、そのままなんですけど、

安心感を生む1つのルールだと思っています。

間違っててもええやん、ということでね、

明日からもどんどんじぶんを表現したいと思います。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

やっぱり眠たくなってきましたので、おやすみなさい。