今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

コーチング

さきほど東京に着きました。

飛行機に乗っている間は、
やはり意識がありませんでした。
なんであんなに眠れちゃうんだろうねー。
どこでもよく眠れる人だと自負しております。
 
さて、今回の上京は
明日からの3日間にわたり、
コーチングのセミナーを受けるためです。
コーチングにもいろいろあるらしく、
ぼくが受けるのはコーアクティブといわれる種類のもので、
理論よりも実践に重きをおいているとかいないとか
言われているコーチングです。
 
今回なぜこのセミナーを受けるかというと、
ぼくの場合は、「聞くこと」を
もっと学びたいという目的があります。
書くこと、聞くこと、話すこと。
この3つが今、ぼくが興味のあることで、
それぞれが深いところで繋がっていると思っています。
聞くことをもっともっと磨いた先に、
さらにおもしろいじぶんがいる気がしているので、
こうして飛行機でぐっすり眠ってやってきました。
 
お金を出してがっつりセミナーを受けることが
初めてなんですよね。
とてもわくわくしております。
なんにせよ、たのしく学んでこようと思います。
 
それから、
来月の「ふとシェア!」のご案内を本日させていただきました。
テーマはずばり「平和」ときたもんだ。
あまりに大きく、重いテーマだと思い、少しばかり迷っていたんですが、
それすらぼくの思い込みに過ぎないんじゃないかいうことで
来月はこのテーマで「ふとシェア!」をお送りします。
 
今日の常識を少しずつ溶かしていけるような、
あたらしいじぶんに出会える場を
みんなでつくりたいと思います。
 
今日もお越しいただいてありがとうございます。
待ち人来たらず、もうすぐ1時間なり〜。