今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

宮崎を知る。

宮崎で暮らしているけれど、

宮崎のことをまだまだよく知らない。

そんなじぶんの具体的な目標の1つは、

宮崎の南側にいくことだった。

いつかやってくると想っていたタイミングが、

今日だったようで、たのしくドライブな1日でした。

 

うわさの饅頭屋さんで饅頭を食べたり、

通りすがりの神社で参拝したり、

道の駅でソフトクリームをほおばったり、

気になるカフェに飛び込んだりと

こころの赴くままに今日という日をたのしみました。

1つひとつの瞬間がとてもあたたかくて、

「こころが喜んでいるぞ」ってのをじぶんで感じていました。

何かにとらわれるわけでなく、

このこころのままにじぶんがやりたいことをしていく。

その先に誰かの笑顔があるのなら、

きっと少しずつ世の中はよりよくなっていく。

今日の出会いがまたじぶんをつくっていくのだと

素直に思えたのでした。

 

気付きと学びにあふれていた昨日と今日。

その体験からくるじぶんの中に生まれたものを、

また新たに表現していこうと思うのです。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

また1つ、新しい宮崎と新しいじぶんに出会えました。