今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

行きたくない日

台風がやってきたものの、

宮崎市における影響は極めて少ないようです。

雨も降っておらず、心地よい風がふいているだけで、

静かな朝を迎えています。

 

今日1日「家で作業だ!」と意気込んでいたのですが、

そういうわけにもいかず、

出社時刻が迫っております。

どこかに属して働くというのは、

いろいろな「面倒くささ」があります。

 

しかし、その「面倒くささ」こそが、

新しいじぶんとの出会いのきっかけにもなると思っています。

人間関係だったり、その仕事そのものだったり、

いろいろ思うようにいかないこと、

やりたいようにできないことなどいろいろ起きてくる。

そこでじぶんがどんな行動をするのかが、

まだ見ぬじぶんとの出会いであり、

じぶんの人生をつくっていく一歩になると思うのです。

 

と、わかったふうに書いてみましたが、

なにもわかっちゃおりません。

ただ、こころのどこかでそういうもんだと信じていたいんですよねー。

「面倒くささ」と正面から向き合い続けることで、

その向こうにあるものを見てみたい。

そんなふうに思えるときもあるんです。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

ま、行きたくない日だってあるし、

今日がその行きたくない日です。