今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

台風対策

台風がやってきました。
そのおかげか、
ネットのつながりが恐ろしく遅いであります。
便利なことをわかっている分だけ、
それができないということを
なかなか受け止められないじぶんがおります。

それでも、最近はスマホからでも
投稿できるということで
今まさにポチポチやっています。


今回の台風はかなりでかいと噂では
よく聞いています。
実際は到着を待ってみないことには
なんとも言えないのですが、
ふと、台風がくることにたいしての
心構えがほとんどないことに気がつきました。


台風対策といっても
いろいろあるとは思うのですが、
その準備を今までしたこともなければ、
しようと考えたこともなかったのです。
そして今回、噂では大きいという台風の到来です。
食料などをいつもより多めに買ってみたものの、
まだまだ準備としては甘いと思いました。


何事にたいしてもそうなんですが、
準備しすぎることはないとやっぱり思います。
今回の「ふとシェア!」だってそう。
結果と同じだけプロセスを大事にできる人で
ありたいと思うのです。


今日もお越しいただいてありがとうございます。
というわけで、明日は1日準備しますぞ。