今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

習慣でしか

もうそこまで夏が来ている。

いよいよやつらがやってくる。

照りつける日差し、突き抜ける青空、

白球を追いかける球児、海にスイカに麦わら帽子。

夏の代名詞といわれるものが今年もやってくるのだ。

 

ここまで書いて、

何を書きたいのかようわからんくなったのですが、

もうすでに暑いんですよね。

どれだけ雨が降ろうとも、

汗をかくような時期になってきたのです。

 

あ、書きたいことを思い出したぞ。

毎日やると決めたことを、

まずは3週間やってみようと思い立ったのでした。

そうなんです。

続けるという習慣でしか昨日のじぶんを超えられないと

改めて今日気付かされたのです。

むずかしい話でなく、

努力を続けられる人は一握りしかいない。

どれだけあきらめる理由があっても、

あきらめないという人は本当に少ない。

 

だからこそ、

それらの限られた人たちは輝いているのだと思うのです。

有名無名にかかわらず、

じぶんとの約束を守る強い心をもっている人こそすばらしい。

そして、じぶんもそうありたい。

そのためには、

習慣をつくっていく必要があるんですよね。

ちょいとじぶんに厳しくやってみようと思いやす。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

新しいじぶんへと、じぶんを使って実験するのだ。