今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

じいちゃん

昨日はばあちゃんちに行き、

ご飯を食べ、まんじゅうを食べ、

ゆっくりしていました。

ホントのお休みを満喫させていただいたという感じで、

とても心地よかったです。

 

じいちゃんから

タクシー運転手をする前に会社の経営をしていた、

という話を初めて聞いてびっくりしました。

体を酷使しすぎて会社をたたむことになったそうですが、

自分の歴史を知るようでおもしろかったし、

うれしかったです。

じぶんに流れる血というと、

これまた大げさな話になっちゃうけれども、

なんだか勇気がでる話でした。

 

さて、

こんなにゆっくりできる時間もあんまりないので、

撮りだめしてあるテレビを観ております。

なかでも、

キムタク主演の「宮本武蔵」がおもしろい。

そのおもしろいを説明しようとしたのですが、

そろそろタニサケさんにいく時間ですので

このへんで失礼します。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

素直な気持ちでいろいろ吸収してきます。