今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

変化を続けること

そういえば、

あと1か月続ければ、この「今日のふとす」は

1周年ということになります。

そもそも毎日続けようと始めたこのブログですが、

何度も話題にしているとおり、

開店4日目にして睡眠により途絶えました。

そして、半年が過ぎたころ、

インフルエンザによって4日間の休業。

「まったく続けられてないやん」な感じなのですが、

できる範囲でやってきました。

 

身をもってわかりました。

続けることは、簡単なことではないです。

だからこそ思います。

続ける人は、すごい人だと。

昨日、お伝えした「わたすのチェックシート」を

今日つくって見ました。

そこに、今日のじぶんができることを

ぼくなりにピックアップしてみたのです。

 

1つひとつ挙げてみてわかったことがあります。

それは、「今じぶんにできることをしよう」と

ぼくはよく言ったり、書いたりしていたけれど、

自分に何ができるのかを把握できていなかったということです。

何をすればいいのかわからないと、

やっぱり一貫性はありません。

 

ぼくがしてきたのは、そのときそのときに任せた

「いろいろ」だったのだと感じさせられました。

決して、それが悪いわけではないと思っています。

でも、今のぼくには、今自分にできることを見極めて、

それを毎日こつこつ続けることが大切だと感じています。

その土台の上に、クリエィティブなことをやっていきたいし

自分の想いを表現していきたいと思うのです。

 

難しいことでなく、人として生きることをする。

その積み重ねの先に、

きっと新しくおもしろいじぶんがいる気がするのです。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

自分が変化であり続けることを大事にしたい、です。