今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

結婚パーティーへ

今日から東京に行ってきます。

石巻で活動していたときの仲間の結婚パーティーということで

ぼくも呼んでいただきました。

 

一昨年くらい前から、

結婚式や披露宴に行かせていただくことが多くあります。

そのたびに、

どこに行っても「結婚ってええなぁ」と思うじぶんがおります。

「幸せのおすそ分け」みたいな話をときどき聞きますが、

まさに、祝いに行っているこちらも幸せな気分になれるステキな時間だと

思っています。

 

 

つい先日に行った結婚式で、

その結婚式のコーディネーターの方が、

たまたま学生時代のバイトで一緒に仕事をしていた子だったので、

驚いたことがありました。

 

「人の幸せな瞬間を一緒につくる仕事だから、

めちゃくちゃ大変です。毎日、神経がすり減ります(笑)」

と彼女は言っていました。

日々感じる細かなことは、彼女にしかわからない。

それでも、働けることが幸せという気持ちが

ぼくにはなんだか伝わってきて、

それがとても嬉しかったのを覚えています。

そして、

知っている人がその仕事に就いているというおかげで、

ぼんやりとしていた仕事に対するイメージが

以前よりもくっきりと見えてきたのでした。

 

ま、そんなわけで、

そこに集うだれもが互いに幸せな瞬間をつくろうという気持ちがあれば

あとは何もいらない気もするのです。

幸せというやつは人それぞれだけどねー。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

さて、いろんな再会がまってるぞい。