今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

6月2日

・ただいま岩盤浴から帰ってきました。

ファミリーランドK川崎さんという岩盤浴が、

運のいいことに家から自転車で5分のところにあります。

全国からたくさんの人がやってクル~な

知る人ぞ知るすごいところでして、

ぼくもときどきその恩恵をいただいております。

 

それにしても、

汗をかくってとっても気持ちがいいものだ。

岩盤浴のおもしろいところは、

「よし、汗をかくぞ」と汗をかくこと自体が目的なとこです。

人間やっぱり出すものは出したほうがいいです。

普段運動をしないのなら、

溜まっている不純物がありますからね。

汗でしか出て行かない輩もいると聞いたことがあります。

 

これから夏に入っていくにつれ、

そりゃもう汗はかきますけれど、

肯定的に汗をかくことってなかなかないと思います。

だからこそ、

汗をかいて気持ちいい、と思える瞬間を増やしていきたいなぁ。

 

・さてさて、

どうやら九州も梅雨に入ったようで、

今日はいい感じに雨が降っております。

今日からしばらく雨が続くようで、

ぼくの自転車通勤はカッパが大活躍となりそうです。

この雨がやがて来る実りのために不可欠なもののように、

人にとって、雨が降るような経験というのは、

かけがえのないものなのだとぼくは思います。

どれだけびしょ濡れになったとしても、

それをたのしむこころさえあれば、

その先にきっとおもしろい景色が待っている気がするのです。

 

今日も起こしいただいてありがとうございます。

道端に坦々と咲く紫陽花が、見事にうつくしい。