今日のふとす

モットーは「毎日開店」。

29

おかげさまで、29歳まで生きることができました。

今まで出会ったすべての人たちの支えで、

今日という日を迎えることができたと思っております。

そして、そのことにただただ感謝です。

この20代最後の1年をどう生きようかと考えなくもないのですが、

それよりも、

今日という1日を大切に生きたいと思っています。

その大切のためにも、

じぶんに正直に生きる。

んでもって、誰かの笑顔につながるあたたかいことを

続けていこうと決めています。

 

さきほどまで、

我が家でお誕生日会を開いていただいてました。

例によって例のごとく、

好物である芋を使った芋づくしの料理をふるまっていただき、

ぼくのお腹は現在、芋まみれです。

というわけで、

「29歳になったぞ」という実感は皆無なのですが、

「始めよう」という気持ちはふつふつと湧いてきています。

今までなんとなく生きていたときもあったけれど、

この宮崎で過ごしている今という時間が、

かけがえないものだということを手に取るように感じています。

だからこそ、今日できることをできるだけしたい。

そんなふうに、思うのです。

 

宮崎に来て1年ですが、いまだ出会うことのなかったマンゴー。

ずっとこころの内で追い求めていたフルーツ界の宝石を、

今日、我が家のみんなからプレゼントいただきました。

なによりも、気持ちがうれしいです。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます。

最高の1年につながる最高の今日を生きるぞ。